協賛レポート
協賛を実施した大学からの協賛レポートをお届けいたします。
京都大学 京都大学11月祭
開催概要
- 日程:2024年11月20日~23日
大学祭について
- 大学祭コメント:今年度の11月祭は天候に恵まれ、多くの方々にご来場いただきました。 開催期間は令和6年11月20日(水)から23日(土)までの4日間であり、その間に延べ人数約10万人が訪れました。
- 商品に対するコメント:今回ご協賛いただいた製品はご来場いただいた方にも広く親しまれており、非常に好評でした。 商品数も非常に多数でしたので貴社のご協賛品をお求めになる方に十分にお渡しできました。 今回ご協賛いただいた製品のおかげで、ご来場いただいた方の満足度も高まったと感じられたため、弊事務局としても今回ご提供いただいたご協賛品には非常に満足しております。
- 商品配布状況:京都大学11月祭本部企画のスタンプラリー企画の景品として、企画に参加していただいた方に、本部スタッフが用意した景品に加えて、貴社よりご協賛いただいた製品をお渡ししました。 スタンプラリー企画では、11月祭開催場所の各所に設置された6ヶ所のラリーポイントを周ってスタンプを集めるという形式のスタンプラリーを行いました。今年度は「11月祭を満喫せよ」というテーマで行い、参加者はおよそ2,400人でした。 協賛品を受け取り、どの方も受け取って喜んでおられました。
当日の様子
千葉商科大学 瑞穂祭
開催概要
- 日程:2024年11月3日~4日
大学祭について
- 大学祭コメント:本年度74回目を迎えた瑞穂祭は総計約5000人の方に来場していただき、出展団体は50団体を超えました。食品を販売する模擬店中心とし、日々の活動の展示や体験など豊富な出店となり盛況していました。実行委員によるスタッフ企画では例年人気を博するBINGOやのど自慢に加え、本年度は初となるお化け屋敷や声優トークショー、人気番組を模したクイズ型ステージ企画も好評でした。来場者数は昨年度よりも減少したものの、満足度は高評価8割を超えました。
- 商品に対するコメント:今回はクラッシュタイプの蒟蒻畑を協賛いただきました。子供から大人まで世代を問わず愛されている印象がありました。その人気は私自身が幼い頃から変わらずに愛されているように感じます。また、今回いただいた蒟蒻畑はスヌーピーとコラボしたパッケージで、女性や子供が喜ぶかわいいデザインであったため先着順でしたが選んでいく参加者が多かったです。実際に食べた参加者からは昔食べた時よりも美味しくなっている気がするといった声も見られました。
- 商品配布状況:配布はアンケート回答者を対象に先着順で行いました。出入り口付近のアンケート回答用テント及び会場中央にある本部テントの3箇所で配布しました。アンケート回答は2日目の15時まで受け付けていました。蒟蒻畑は2日目の昼過ぎにはすべて配りきっていました。いただいた食品の協賛の中では最も早くなくなりました。前述したようにスヌーピーのデザインの影響か子供や女性に人気があり、選ぶ人の多くが家族で来ている世帯でした。